而今 jicon|木とともに今を生きる家|栃木県日光市 有限会社 丸ちょん木材 maru-chon DESIGN office

お知らせ

この度、リフォームを行っていた物件の引き渡しが行われました。新築がメインの当社にとっては数少ないフルリフォームでした。赤い部分が鉄骨で既存部分、木の部分は新規に施工した部分です(右の土間の部分は既存のままです)。

DSCN4682

これが3ヶ月経つと…こうなります。

DSCN5165DSCN5174

床には杉のフローリング材、壁には桧の無節の羽目板を使用しています。お施主様のお母様がご高齢の為、バリアフリーにし、ドアの幅も広くして車いすでも通れるようになっています。取っ手も大きく握りやすい物です。

今回の新しい試みはいつもは白で施工している漆喰を着色したことが挙げられます。キッチンはオレンジに着色しました。暖かみがあり、華やかさも感じられる素敵な空間になりました。その下の画像の廊下が白い壁と天井なので違いが良く分かると思います。イメージがまるで違いますね。ちなみに、2枚目の画像の天井もオークで着色されています。

DSCN5168

DSCN5181

続いて階段。正直、ウルトラマリンブルーは明るすぎて派手なのでは?と思ったのですが、やや紫がかっている色調のせいもあってか派手すぎず明るくワクワクする空間になりました。
お客様にも非常に喜んでいただけました。
DSCN5148

お問い合わせ

自然素材の家づくり、資金計画の無料相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ページトップへ

© maru-chon DESIGN office

open

close