而今 jicon|木とともに今を生きる家|栃木県日光市 有限会社 丸ちょん木材 maru-chon DESIGN office

お知らせ

すっかりご無沙汰をしてしましました、気が付いたら季節が夏から秋に進み始める頃になりましたね。早いものです。

春に上棟のお宅ももうすぐ完成というこの時期、内装屋、左官屋、設備屋等いろんな業者が入ってきてバタバタしています。今回は外部に石張りがありましたので、更に落ち着かないです。
その石張りの画像です。ぱっと見た感じ大谷石に似ていますが、深岩石と言い性質は若干違います。大谷石に比べ水や変色に強く耐久性も優れています。触れてみるとツルツルした感じがします。この壁を背にして流しを設置します。バーベキューとかされるのでしょうか。この中庭でどんな楽しみ方をされるのか考えるとわくわくします♪

もう1枚の画像はベランダです。開口部に格子を付けました。転落防止になるだけでなく、アクセントとして雰囲気を出すのに一役買っています。手間はかかるのですが、こうした造作で自由にいろいろなデザインの施工が可能なのは注文住宅の良さですね!

DSCN0336

DSCN0333

お問い合わせ

自然素材の家づくり、資金計画の無料相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ページトップへ

© maru-chon DESIGN office

open

close