而今 jicon|木とともに今を生きる家|栃木県日光市 有限会社 丸ちょん木材 maru-chon DESIGN office

お知らせ

早いものでもう間もなく冬ですね。すっかり御無沙汰をしておりました。
その間に工事が進み、店舗の完成引渡がありました。こちらの店舗は小さいですが、贅沢に材料を使い和の雰囲気を醸し出し、重厚感も感じさせる建物になりました。

DSCN0682DSCN0684DSCN0605

真ん中の画像は、上の画像の出入口部を拡大した物です。どうです?柱が太くて立派でしょう?
建具はもちろん雰囲気に合わせた特注品です。
その造りから、建築中は「喫茶店ですか」「酒屋さんですか」など声を掛けていただいていたのですがこちらは着物のリフォームのお店です。かわいい飾り物などもありますよ♪

その作品の一部を下の画像で確認いただけます。
お話を伺ったところ、その作品づくりにはとても手間がかかるそうです。着物を洗い、ほどく所からの作業を行うと、完成まで1カ月程度は掛かります。お客様自身が実際に着ているのを見るたび素敵だな、と感じていたのでその手間暇たるや想像以上かもしれません。手間を惜しまないからこそ愛着のある作品が生まれる…家造りも同じかもしれませんね。

お問い合わせ

自然素材の家づくり、資金計画の無料相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ページトップへ

© maru-chon DESIGN office

open

close