而今 jicon|木とともに今を生きる家|栃木県日光市 有限会社 丸ちょん木材 maru-chon DESIGN office

お知らせ

DSCN0766

夏に上棟したお宅が完成に近づき、引き渡しも目前に迫ってきました。このお宅は和風寄りの造りになっています。

DSCN0710DSCN0707DSCN0756DSCN0700

最近では珍しくなった広縁を設けてあります。日当たりのよい場所ですので、日中は明るく気持ちがいいです。天井は和室とも杉板を張りました(左から1枚間と2枚目の画像)。
左から3枚目の画像。ダイニングキッチンと隣り合った和室になっています。ここがリビングのように使われる場所です。テーブルはご覧の通り堀こたつです。明るく、開放感もあり居心地が良くて一度入ったら出られそうにないですね。特にこれからの季節は危険です(笑)。天井にはヒノキの無垢板を張っています。節が無いので、美しさが際立ちます。

DSCN0836
玄関前のアプローチです。6号砕石という豆粒より少し大きい位の砂利を敷き詰め、黒御影石の踏み石を敷きました。

お問い合わせ

自然素材の家づくり、資金計画の無料相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ページトップへ

© maru-chon DESIGN office

open

close