而今 jicon|木とともに今を生きる家|栃木県日光市 有限会社 丸ちょん木材 maru-chon DESIGN office

お知らせ

2月に上棟の住宅が完成しました。コンパクトなこともあり、早かったですね。
天井は杉やサワラの板張り、床板はナラフローリング材、壁は漆喰仕上げといつものこだわりはそのままです。外壁もまだ珍しい最新のフラメジ工法になっています(フラメジ工法についてはこちら)。
お客様には希望を全部かなえてもらった、と大変喜んでいただいています!

DSCN1547

DSCN1531

DSCN1522

2枚目の画像は居間からキッチンを見たものです。3枚目の画像はキッチンから居間を見たものです。
梁や火打ち梁を見せています。天井が高く、開放感が抜群です。コンパクトにまとまってはいますが、狭い感じはしません。
掃き出し窓の上の高い場所に明り取り用の窓を付けたことで更に室内が明るくなりました。

カウンターに置いてある炊飯器の横の壁は気になりましたか?ご想像通り、ここは冷蔵庫を入れる為に造った壁です。
そのまま置くと居間から冷蔵庫の背面が見えてしまうのでそれを隠すためです。
こういった細かい所に対応できるのは注文住宅ならではですね。

お問い合わせ

自然素材の家づくり、資金計画の無料相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ページトップへ

© maru-chon DESIGN office

open

close