而今 jicon|総ひのきの家つくり|栃木県日光市 有限会社 丸ちょん木材 maru-chon DESIGN office

施工事例

jicon_house.I
Data
延床面積 60.0坪 敷地面積 71.0坪
漆リビング上部に天窓を含め、窓を多く設けて陽光がたくさん取り込めるようにしました。 お天気のいい日はさんさんと日光が降り注ぎ、明るくてとても気持ちのよいリビングとなりました。
シンプルになりがちな廊下に、柱や梁をアクセントにして華やかさを演出しました。 天井には天窓を設けてさらに明るい雰囲気に。 左奥に見えるカウンターは、ヒノキの無垢材で造られており、蓄熱暖房機が収められています。
立派な柱と建具のおかげで、現代的な雰囲気に和のテイストが加えられました。 ありきたりではない、自分だけのオリジナルデザインを作り込めるのも自由設計ならでは。 あなたも世界にひとつしか無い、自分だけの空間を作ってみてはいかがでしょう?
同じ手すりでも、場所によって縦格子と横板を使い分けました。 ちょっとした違いでも手間は全く違うもの。 手間を惜しまないからこそ、美しい仕上がりになるのです。
勾配天井の開放感と、無垢板張りの柔らかい雰囲気の天井。 生活する家族に癒しを与えてくれます。

最近の事例

お問い合わせ

自然素材の家づくり、資金計画の無料相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ページトップへ

© maru-chon DESIGN office

open

close