而今 jicon|総ひのきの家つくり|栃木県日光市 有限会社 丸ちょん木材 maru-chon DESIGN office

施工事例

jicon_house.I
Data
延床面積 36.2坪 敷地面積 153坪
施主様は木の家へのあこがれが強く、内装にふんだんに木を使用しました。 漆喰の壁との相性もばっちり。 厚みのある木材の階段は、安定感も抜群です。
木のぬくもり、 光の明るさ、 漆喰の落ちつき。 自然の優しさが集まった、居心地の良い空間になりました。
ヒノキにこだわり、手すりにもヒノキ材を使用。 木の優しさや暖かさを感じられる空間になりました。
吹き抜けのある広々とした空間は、高断熱住宅だからこそ。 天窓からも光が入り、明るく開放感も抜群。
左手に見えるのは仕切りを兼ねた収納。 棚の上部はヒノキの縦格子になっており、生活動線とリビングを開放的に間仕切っています。
開口部を広く取り、太陽の光がたっぷりと取り入れられるようになっています。 玄関部の色をアクセントになるように黒くしたことで、グっと引き締まった印象になりました。

最近の事例

お問い合わせ

自然素材の家づくり、資金計画の無料相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ページトップへ

© maru-chon DESIGN office

open

close