而今 jicon|総ひのきの家つくり|栃木県日光市 有限会社 丸ちょん木材 maru-chon DESIGN office

施工事例

jicon_house.K
Data
延床面積 39.1坪 敷地面積 88.7坪
鉄骨の骨組みに杉板を組み合わせた、弊社オリジナルの階段。 自由設計だからこそ、このようなことも可能にします。
白く美しい漆喰の壁に古材の梁。 和モダンのリビングに、無垢の栗材を使用したテーブルがとても良く映えます。
フローリングにはメープル材を使用。 メープルの持つ明るい色合いや優しい木目が、柔らかい雰囲気を演出します。
中央正面の大谷石の暖炉。 蓄熱式暖房機を収めるだけでなく、飾り棚としての役割を果たしています。 大谷石はマイナスイオンと遠赤外線を放出し、さらに快適な空間を作り出してくれます。
1階からロフトまで吹き抜けになっていますが、外張り断熱をしっかりとしているので、大規模な空調を必要としません。 この夏も冷房の出番は少ししかなかったようです。
施主様の悲願だったロフトスペース。 狭さを感じさせない明るいスペースになりました。 無添加の自然素材が、癒しの空間を作り出しています。
南側が開けた高台にある景観の良さを活かし、南側面の開口部を大きくし、ウッドデッキやベランダを設けてスペースを大きくとりました。

最近の事例

お問い合わせ

自然素材の家づくり、資金計画の無料相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ページトップへ

© maru-chon DESIGN office

open

close