而今 jicon|木とともに今を生きる家|栃木県日光市 有限会社 丸ちょん木材 maru-chon DESIGN office

お知らせ

当社ではネオマフォーム35ミリとウレタンフォーム充填のダブル断熱により高い断熱性能を実現していますが、そのウレタンフォームの充填の様子をご紹介します。

左の画像は右から左に向かって下がっていく筋交いの上部にウレタンフォームを充填した直後です。

右の画像はその後を撮影した画像です。膨張して筋交いからはみ出すほどです。筋交いは120ミリ角ですので、いかに厚く充填されるかはお分かりいただけると思います。

充填の前と後が比較できる画像が上の画像になります。80ミリ厚で充填しています。ですが、実際はそれよりも厚くなっている箇所が多いことがお分かりいただけるでしょうか。下の画像は充填後の天井と壁の様子を映したものです。壁は筋交いからはみ出している部分をカットし、内装壁が張れるように調整した状態になっています。

35ミリのネオマフォームと80ミリのウレタンフォームで合計115ミリが断熱材です。これから寒くなりますが、外は寒くても中はほんのりと暖かいです。断熱性能を日々実感できます。

お問い合わせ

自然素材の家づくり、資金計画の無料相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ページトップへ

© maru-chon DESIGN office

open

close